静電気にっき

お金・美容・教育・健康

山奥ニートは逃げなのか?

山奥ニートって
逃げじゃない?

こう思われるかもしれません。

この記事では、現役うつニートの筆者が

  • 山奥ニートは逃げである
  • 逃げることは悪いことではない

ということを書いています。

山奥ニートは逃げである

結論からいうと、山奥ニートは逃げだと思います。

  • 働くことからの逃げ
  • 都会で生活することからの逃げ
  • 親からの逃げ
  • 嫌なことからの逃げ

です。

生きるために、逃げる

逃げるべき時に逃げられないと、うつになりますよ。

うつになってから逃げられるならまだマシですが、
うつになったことにも気づかず逃げられないようなら、最悪死にます。

私は東大でやりたくない勉強を嫌々やってたら
見事にうつ病になりました。

もうなってから1年以上経ちますがまだ治っていません。
希死念慮もガッツリあり、薬を調整している最中です。

静電気
静電気

うつにさえならなければ…と
何度も思いました

もう一度言います。

逃げるべき時に逃げないと、うつになって最悪死にます。

親からも逃げないとマズイことも

山奥ニートを特集したYouTube番組(成富紀之監督作品)にて、

Gくん
Gくん

実家から逃げてきました

という山奥ニートさんがいます。

毒親、抑圧的な親から逃げてきた山奥ニートもいるようです。

こうやって逃げてこられたからこそ、
生活できているのだと思います。

親のところで引きこもりやってたら、
最悪のケースでは殺し合いになってしまいますよね。

そんな事件もあるものです。

だから、引きこもりで親から逃げないとマズイことも
あると思います。

逃げることで失うものもある

逃げる必要があるのはわかった。

でも失うものもあるんじゃない?

おっしゃる通りです。

山奥ニートになることで、

  • 空白のない履歴書
  • 都会での生活

は失うと思います。

でも、これって本質的なことですか?

あなたは本当はどうしたいですか?

もっと大切なことがあるんじゃないでしょうか。

とにかくまずは、生きること。
そして次にやりたいことです。

まとめ

  • 山奥ニートは、逃げである
  • そもそも、逃げることは悪いことなのか?
  • 生きるために逃げる必要がある

山奥ニートは、逃げです。

逃げることで失うものもあると思います。

例えば、

  • 空白期間のない履歴書
  • 都会での生活

などですね。

でも、逃げないと生きていけない状況があることも
また事実です。

今死にそうで辛い人は即刻逃げてください。

そして、やりたいことを少しずつやっていきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。