静電気にっき

お金・美容・教育・健康

スキンケアがめんどくさい!保湿のオススメグッズ【美容医師も使ってる】

バチット
バチット

お風呂上がりの
スキンケアがめんどくさい。
色々つけるのが嫌!

こう思ったこと、ありませんか?

化粧水→美容液→乳液→クリーム…

こんなにいっぱいつけてられるかっ!

と思いますよね。

この記事では、自作化粧水をつけていたこともある美容マニアの私が

  • たった1つでできるスキンケア

をおすすめしています。

忙しいあなた、めんどくさがりのあなたに。

使うのはこれ

[itemlink post_id="540"]

カシー ボザール マニュアン

ハンドクリームです。

「じゃあ、先生は何使っているのよ」と質問された場合、私自身amazonでいつも購入しているのは「ボザール マニュアン」というかなりお安いものです。コレ、実は、当院美容担当の松下医師が長年ご愛用してまして、真似して私も使用してるのです。本来はハンドクリームなんですが、手についたのをこっそり顔に塗っちゃっています(良い子は真似しちゃダメだよ笑)。

五本木クリニック 院長ブログ

美容クリニックである五本木クリニック院長の
イチオシらしいんですね。

「良い子は真似しちゃダメ」と言われると
真似したくなるわるい子です。

美容クリニックの医師がこっそり、ハンドクリームを
顔に塗ってるとは…!

私も真似してこれを使い始めて半年になりますが、

  • 何よりもラク
  • 安い
  • 保湿効果バッチリで荒れない

ので、すごーく気に入っています。

使い方

使い方はいたって簡単。

  1. 洗顔後、顔を拭く
  2. クリームを手に伸ばす
  3. 優しく顔につける

これだけ。化粧水もいりません。

1秒でできますね。

ヒルドイドよりおすすめ

ヘパリン類似物質ってご存知ですか?

病院でアトピー肌の保湿に処方される塗り薬です。

薬局でも売ってます。
⬇︎こんなの

こちらは科学的にも保湿力があると証明されているのですが、
私にはイマイチ保湿力が感じられませんでした。

ボザールマニュアンの方が断然保湿されます。

まとめ

美容マニアおすすめの最強スキンケアは、

  • 洗顔後はボザールマニュアンを塗る

以上。

本当におすすめ。

これと日焼け対策だけしてれば
美肌になります。

高い美容液を買う必要はありません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

[itemlink post_id="545"]