静電気にっき

お金・美容・教育・健康

ジプレキサ飲んで2週間の感想【うつ病増強療法】

抗うつ薬に加えてジプレキサを飲み始めてから好調です。

この記事では、ジプレキサ2.5mgを飲んで2週間の体調変化を書いています。

↓こちらの記事の続きになっています。まだ読んでいない方はこちらを先にお読みください。

この記事は、いち患者の個人的な体験談です。
実際に薬を服用される場合は、主治医・薬剤師の指示に従ってください。

普通で元気

ジプレキサ2.5mgを飲み始めてから、
本当に普通に過ごせています。

夜は睡眠薬(デエビゴ)を使う日もあるものの、
概ね眠れています。

昼間も、ちょっと起きるのが遅くなったりもしていますが
ブログを書いたり散歩に行ったり、活動できています。

体重が1.5キロ増加

飲み始めて2週間で体重が1.5キロ増加しました。

自然な感じで食欲が改善し、一日3食、食べられるようになりました。

ジプレキサを飲み始める前はBMIが14.5*と
痩せすぎの状態だったので、体重増加は喜ばしいことです。

血糖値が上がりすぎないよう、食べ過ぎには注意します。

*18.5以下で低体重

嫌なことをやろうとすると…

大学の試験など、嫌なことになると
うつがデーン!と前に出てきてしまいます。

一気に落ち込んで希死念慮まで…

回復してきたとはいえ、まだまだ不安定なんだろうな、と。

ジプレキサがあっている様子

私にはジプレキサ2.5mgが合っているようでした。

これからも続けていきます。

主治医から話は出ていませんが、
私はうつになるのが2回目なので、半年以上は薬を続けることに
なると思います。

あなたにも合うお薬がきっとありますよ。

お互い、頑張って治療を続けましょうね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。