静電気にっき

お金・美容・教育・健康

ケミカルピーリング1回の効果は?

ケミカルピーリングが気になるけど
お高いわぁ

1回でどれくらい効果があるの?

美容医療のケミカルピーリングって、高いですよね。
何回も受けてたらお金が…

この記事では、美容オタクの私が
ケミカルピーリングを1回受けた感想を書いています。

これを読めば、1回受けた時の効果がわかりますよ〜!

何も変わりません!

結論を言うと、1回では何も変わりません!

ケミカルピーリングの施術回数・頻度の目安としては、2~4週間に1回、合計6回ほどとなります。

https://www.oshinari-clinic.com/column/peeling.html

と言われているだけあり、
1回だけ受けてもあまり意味がありません。

ちょっと肌がつるんとする

かろうじて、ちょっと肌がつるんとします。笑

でもこれくらいなら温泉行っても実感できるかも。

「温泉の素を買って、自宅で温泉気分♪」もおすすめです。

コロナで温泉も行きづらいし、ね。

ニキビは変化なし

受けに行った時、おでこに小さいニキビがあったのですが、
全く変化がありませんでした。

やっぱり1回だけじゃ意味ないみたいです。

どこで受けられる?

美容皮膚科に行けば受けられます。

値段は4000円〜1万円程度のところが多いです。

施術の流れは?

診察→メイク落とし→薬剤を塗る→5分くらい待つ→自分で流す→普段のスキンケア

という感じでした。

医療機関なので、エステ!って感じの待遇を期待していくと
そっけなくて期待外れになると思います。

自分で流すの、結構怖かったです。

看護師
看護師

目に入らないよう、
おでこは下を向けて洗ってください

と言われました。

落とし終わったら、化粧水をつけてもいいと言われました。

ただ、当日はメイクができません。
日焼け止めもNGでした。

帰り道で日焼けしないように、
日傘、マスク、サングラスの完全防備で帰りました。

完全遮光の日傘持ってってよかった〜。
やっぱり安心感が違います。

1回じゃ意味ない!

ケミカルピーリングは、1回だけ受けても意味ありません。
継続して受けることが大切です。

そんなにお金をかけられない…という方は
1回だけケミカルピーリングを受けるのではなく、
別のことにお金を使いましょう。

地道な保湿と日焼け対策が一番大事ですよ〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。