静電気にっき

お金・美容・教育・健康

顔脱毛をオススメしない理由4つ

顔脱毛に興味がある!
するかどうか迷ってる〜。

顔脱毛、気になりますよね。

筆者も1回やってもらったことがあります。

この記事では、脱毛マニアの筆者が

  • 顔脱毛をオススメしない理由4つ

を書いています。

これを読むと、顔脱毛するかどうか決められますよ!

顔脱毛をオススメしない理由

まず、顔脱毛をオススメしない理由を挙げていきます!

美容クリニックがプッシュしているけれど、
脱毛しなくていいと思います。

理由①コスパが悪いから

顔脱毛はコスパが悪いです。
顔は脱毛されにくく、価格も高いです。

レーザー脱毛は、毛の黒い色素に反応して脱毛します。
だから、太く・黒い毛ほど熱エネルギーが伝わって脱毛されやすいです。

顔の毛はどうでしょうか?
脱毛されやすい毛と真逆の特徴を持っていますよね。

つまり、顔は細く・色素の薄い毛がほとんどなので、
脱毛されにくいんです。

脱毛されにくいと、回数が余分にかかります。

ツルツルを目指すなら15回くらいは必要です。

顔だけで15万円以上かかる…!

クリニックの顔脱毛は、安いところで1回1万円程度。

つまり、顔をツルツルにしたいなら、
15万円以上かかるんです…!

15万円あれば、安いところなら全身脱毛できますよね。

顔脱毛だけにそれだけコストをかけるのは、コスパが悪いと思います。

理由②効果を出せるクリニックが少ないから

顔脱毛で効果を出せるクリニックは限られています。

顔は脱毛されにくいうぶ毛が多いので、
脱毛機の出力を高めにしないと脱毛されません。

でも、出力を高めにするとやけどのリスクも高まってしまいます。

多くのクリニックはお客さんをやけどさせたくないので、
あまり出力を上げたくありません。

効果重視の一部のクリニックだけは出力高めで対応してくれますが、
通ってみないとわかりません。

筆者のオススメ顔脱毛クリニック

レナトゥスクリニックでは、初回から高めの出力で対応していただけました。

結局体験だけで、顔脱毛は契約しなかったのですが、
1回でも口周りの毛がすごく減って満足です。

東京と仙台のみですが、通える方はレナトゥスクリニックがオススメです。

無料カウンセリング時に「東京2157」のコードを伝えていただくと、
紹介割引が適用されます!

理由③硬毛化リスクが高いから

顔は、硬毛化のリスクが高いです。

硬毛化とは、簡単に言うと
「脱毛のレーザーで毛根が刺激され、かえって太くて強い毛が生えてくること」です。

筆者は二の腕が硬毛化しました。

これが顔だったら…と思うとゾッとします。

顔は、うぶ毛がほとんどなので硬毛化のリスクが高いんですね。

ジュエルクリニックで硬毛化について質問したところ、

クリニック
クリニック

うちのスタッフで、顔の毛が硬毛化した人がいます。

2年くらいかけて治しました。

とのこと。

2年も顔に剛毛が生えてるなんて最悪ですよね。

理由④毛にはシェーディング効果があるから

ほおの毛には、シェーディング効果があります。

ほおに毛を生やしていると、肌の色が一段暗くなって
小顔になれますよ!

個人的には、顔の毛はムダじゃないと思います!

口まわりのみの脱毛はオススメ!

比較的毛の濃い、口まわりの脱毛はオススメです!

というのも、筆者は体験で1回だけしか脱毛していませんが
口まわりの毛が大きく減ったからです。
(出力高めなレナトゥスクリニックだったおかげもあります)

顔脱毛をするなら、毛の濃い部分だけピンポイントで脱毛するのが
オススメです。

まとめ

筆者が顔脱毛をオススメしない理由は、

  1. コスパが悪いから
  2. 効果を出せるクリニックが少ないから
    レナトゥスクリニックはオススメ)
  3. 硬毛化リスクが高いから
  4. シェーディング効果があるから

です。

顔の中でも比較的毛が濃い、口まわりのみの脱毛はオススメです。

出力を高めにしてくれるクリニックを探してください!
twitter等で口コミを探すのもオススメです。

レナトゥスクリニックは、「東京2157」のコードで
紹介割引が効きます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

*筆者は、ジュエルクリニック恵比寿で全身(顔・VIO含む)1回お試し33000円で受けています。
また、レナトゥスクリニックで鼻下の脱毛1回お試し110円で受けています。