静電気にっき

お金・美容・教育・健康

ジュエルクリニック恵比寿で照射漏れ対応してもらいました!

「ジュエルクリニック 照射漏れ」って出てくるけど、
対応悪いの?

こう疑問に思われるかもしれません。

照射漏れはどこのクリニックでも起こりうること。
問題は、照射漏れがあった後「どう対応してくれるか」!

この記事では、ジュエルクリニック恵比寿で照射漏れ対応をしてもらった筆者が

  • ジュエルクリニックの照射漏れ対応の流れ

を書いています。

これを読めば、照射漏れへの不安が解消されるはず!

ジュエルクリニック

ジュエルクリニックの照射漏れ対応

公式サイトの情報です。

最新の情報は公式サイトまたは、クリニックへのお問い合わせで直接ご確認ください。

照射から2週間以降、3週間以内

https://www.aoyamajewel-c.com/column/column124/

ジュエルクリニックでは、

  • 照射から2週間以降3週間以内に
  • ブロック状に抜けていない毛

に対して、再照射してくれます!

照射から10日後に連絡するとスムーズ

https://www.aoyamajewel-c.com/column/column124/

予約の関係上、

  • 照射から10日後あたり

でクリニックに連絡するとスムーズです。

ジュエルクリニック

実際の流れ

実際に筆者が体験した照射漏れ対応の流れです。

該当部位は剃毛しない!

まず、「照射漏れかな?」という部分は剃らずにそのままにしておきます。

剃ってしまうと、どこが照射漏れだったのかクリニックに伝わらないからですね。

目立つ部分に照射漏れがあるとイヤですが、
照射から10日間は剃らずに様子を見ましょう。

クリニックに電話し、再照射の日時を決める

静電気
静電気

かたまりで抜けない毛がありまして…
再照射していただきたいんですけど…

と伝えると、角が立たないのでオススメです。

上級の看護師が確認する

クリニックでは、現場の看護師ではなく、
上級の看護師さんが照射漏れかどうか判断していました。

これは、万が一照射漏れではない場所に再照射してしまうと
やけどなどの肌トラブルの恐れがあるからだと思います。

マーキング→剃毛→照射

照射漏れ箇所をマーキングした後、
シェービングしてもらい、照射されます。

照射漏れ箇所は少ないので、10分程度で終了します!

もちろん無料です。

ジュエルクリニックの照射漏れ対応はGOOD!

ジュエルクリニックでは、照射漏れがあった時に無料で再照射してもらえます。

中には再照射保証がないクリニックもあるそうなので、
クリニックを選ぶ際は気をつけてください!

ジュエルクリニックは、筆者が実際に通っており、
友人にも勧めている優良クリニックです。

↓ジュエルクリニックの無料カウンセリングはこちら!

ジュエルクリニック

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

*筆者は、ジュエルクリニック恵比寿にて全身・VIO6回20万円(学割)で脱毛しております。