静電気にっき

お金・美容・教育・健康

【ケノン】家庭用脱毛器で顔脱毛って効果あるの?オススメしない理由3つ【トリア】

ケノンやトリアで顔脱毛もできるかな?

家庭用脱毛器。
顔も脱毛できるのか、気になりますよね。

この記事では、脱毛マニアの筆者が

  • 家庭用脱毛器での顔脱毛をオススメしない3つの理由

を書いています。

これを読めば、あなたも顔脱毛の正しい方法がわかりますよ!

オススメしません!

結論としては、オススメしません!

理由は

  • 顔脱毛は医療でも難しいから
  • 目に誤射する恐れがあるから
  • 硬毛化リスクがあるから

です。

医療脱毛でも顔って効果を出すのが難しいので、
いわんや家庭用脱毛器をや…という感じです。

筆者は女性ですが、顔の医療脱毛を1回受けても
あまり毛が抜けた感じがしませんでした。

顔脱毛は医療でも難しい

まず、顔脱毛は医療脱毛でも難しいです。

レーザーは黒いものに反応するのですが、

  • 顔の毛は、色素が薄い
  • 細いうぶ毛がほとんど

だからですね。

筆者も2回顔脱毛(2回目は口周りのみ)をしましたが、
うぶ毛なのであまり抜けている実感もありませんでした。

顔をツルツルにするのは出力の高い医療脱毛でも難しいです。

家庭用脱毛器は医療より格段出力が低いので、なおさら無理だと思います。

目に誤射しないように…!

また、自分でやらないといけないので
目に誤射するリスクがあります。

どうしても顔を脱毛したいなら、鼻より下だけにしましょう。
くれぐれも、眉毛とかはやらないように。

目に誤射して失明してしまったら取り返しがつきませんからね。

時々、ネットでも

家庭用脱毛器の光を見てしまってから
目がおかしい…

といったこわーい口コミを見かけます。気をつけましょう。

硬毛化リスクがある

顔の毛はうぶ毛が多いので硬毛化するリスクがあります。

硬毛化とは、光などの刺激で、脱毛しようとした毛が逆に
太く・長くなる現象です。

筆者は医療脱毛で二の腕の毛が硬毛化し、1年放置で治りました。

↓硬毛化の写真はこちら!

家庭用脱毛器の出力は弱いので、中途半端に刺激された毛根から
硬毛化する可能性が大です。

顔に太い剛毛が生えてきたら目立ちますよね。
1年も剛毛を我慢するのもイヤです。

硬毛化のリスクもあるので、家庭用脱毛器での顔脱毛はオススメしません。

顔脱毛したいなら医療脱毛へ

どうしても顔を脱毛したいなら、医療脱毛にしましょう。

医療脱毛がオススメな理由は、

  • 強い出力が出せるので脱毛成功率が高い
  • 目隠しのゴーグル等で遮光するので、目に光が入るリスクが低い
  • 硬毛化しても、波長を変えたり出力を変えたり対応してもらえる

からです。

顔脱毛は医療でも難しいので、回数は10回以上が目安です。

オススメのクリニックは、東京・仙台ならレナトゥスクリニックです。
肌の状態が良ければ、出力高めで対応してくれます!

ですが、筆者は顔脱毛はコスパが悪いと思うのでオススメはしません。

↓顔脱毛をオススメしない理由はこちら

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

*筆者は、ジュエルクリニック恵比寿にて全身(顔・VIO)1回体験3.3万円、レナトゥスクリニックにて口まわりの脱毛体験1回100円で脱毛しています。