静電気にっき

お金・美容・教育・健康

エミナルクリニックの脱毛は5回で終わるのか?

エミナルクリニックが安くて気になってるけど、
5回で終わるのか心配

医療脱毛は安いところでも、15万円〜と
高い買い物ですよね。

5回で本当に終了できるのか気になりますよね。

この記事では、脱毛マニアの筆者が

  • エミナルクリニックの脱毛で5回で終わるのか

を書いています。

この記事を読めば、あなたも賢く脱毛できますよ!

ツルツルを目指すなら5回では終わらない

結論を言えば、どんな脱毛でもツルツルを目指すなら5回では終わらないです。

筆者の場合、6回医療脱毛を受けて減りは半分くらい。
自己処理が楽になる程度というヤツです。

部位によって効果に違いがありました。
すねや、VIO,わきなどの太い毛には目に見えて効果がありました。

5回で終わらない理由は毛の周期と減毛率。

どんなにいい脱毛機で、出力を出したとしても
5回でツルツルにはなりません。

↓詳しくはこちらの記事で解説しています

エミナルは多い回数が魅力

エミナルクリニックは

  • 安い
  • 回数の多いプランがある
  • クリニック数が多くて通いやすい

という点が魅力的。

5回、8回、10回、12回のコースがありますが、
ツルツルを目指すなら10回や12回のコースを選ぶとお得です。

回数多いコースのデメリットは?

回数の多いコースは、契約期間が長くなるので
途中で妊娠・病気や引っ越しで通えなくなることも。

契約される際は、

  • 期間制限はあるのか?
  • 休会の制度はあるか?
  • 引っ越し先のクリニックに通えるのか?

という点を要チェックです!

10回でも終わらないという声も

エ〇ナルで脱毛、10回コースで契約して、なかなか無くならないけどきっと終わる頃には脱毛完了するだろうと思ってた。 途中から何回目なのか分からなくなってて、昨日施術してもらった時にあと1回って聞いて驚いた。 まだ全然毛無くなってないんだけど…?😢(出典:https://twitter.com/mirumilk3333/status/1422148711421865984

エミナル通って8回目終わったけど、計10回でツルツルになる気がしない、、。どこか格安でできる医療脱毛ないかな〜 乗り換え割とか紹介割とかあれば、なお良いのにな〜(出典:https://twitter.com/konpeito_sugar3/status/1428903092066480132

効果がいまひとつ、という口コミも見られました。

脱毛には個人差があるため、効果がなかなかでない人もいます。

減毛率から言えば、10回で11%-35%の毛が残っている計算なので
人によっては全然ツルツルにはなっていない、と感じるでしょう。

35%も残ってたらツルツルには程遠いよね、と感じるかもしれません。

ツルツルを目指すのは険しい道のりです。

まとめ

エミナルクリニックの5回プランで
終わるのか?

という質問の答えは、

  • ツルツルを目指すなら、終わらない
  • ツルツルのためには、多くの回数が必要
  • エミナルクリニックはお手頃価格で回数多いプランが魅力的
  • 10回でも人によってはツルツルにならない

ということになります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

*筆者が脱毛したクリニックは、ジュエルクリニック恵比寿です。
全身・VIO6回20万円(学割)でした。