静電気にっき

お金・美容・教育・健康

「自己処理がラクになる程度」って何さ【医療脱毛】

クリニック<br>
クリニック

脱毛5回で、自己処理がラクになる程度です!

自己処理がラクになる程度って何?
ツルツルになるんじゃないの?

よく脱毛クリニックが「医療脱毛5回=自己処理がラクになる程度」と言っていますよね。
どういうことなんでしょうか?

この記事では、医療脱毛を6回受けた筆者が

  • 自己処理がラクになる程度とは何か

について書いています。

これを読めば、医療脱毛5〜6回の効果がよくわかりますよ!

ツルツルには程遠い

静電気
静電気

ツルツルは程遠い

医療脱毛5回では、ツルツルにはなりません。

元のムダ毛の量を100とすると、医療脱毛5回で
体感30~50くらいにはなります。

うぶ毛はあまり減らないし、近くで見たら普通に毛が生えています。

だから、クリニックも「自己処理がラクになる」という
謎のうたい文句を使っているのですね。

見た目は改善!

ただ、残っている毛はほとんどが細い毛なので、
見た目は大きく改善します!

医療脱毛 5回で「体毛の薄い人」になれますよ!

例えば筆者の場合、すねの太めの毛はほとんど消滅しました。

これは嬉しいですよね。

自己処理の頻度自体は、変わらない?

静電気
静電気

毛が生えていることには変わりない

毛が生えているのがどうしても気になる人にとっては、
処理の頻度は変わらないと思います。

週3回剃っている人が、週1回剃るだけで済むかというと
そうはならない、ということです。

毛が生えていることには変わりないので、気になるなら週3回剃る必要があるかも
しれません。

医療脱毛を5回しても、人によっては処理の頻度は変わりません。

処理1回にかかる時間が短縮!

とはいえ、1回の剃る時間は大幅に短縮します!

電動シェーバーでささっと処理するだけなので、
以前とは比べ物にならないくらいラクです。

毛の量が半分になるとこういうメリットがあるんですね。

毛が伸びてもちくちくしない!

細い毛ばかりなので、多少毛が伸びていてもちくちくしません。

触るとつるんとしています。

ツルツルにこだわらない人なら、処理の頻度も落とせると思います。

筆者は遠くから見てキレイならOKなので、
ムダ毛処理の頻度は、週2回→2週間に1回になりました。

まとめ

「自己処理がラクになる」とは、

  • ムダ毛量が100→50以下に
  • ムダ毛処理1回の時間が短縮される
  • 気にならない人は、ムダ毛処理の頻度を落とせる
  • 気になる人の場合、ムダ毛処理の頻度は、脱毛前と同じ

です。

医療脱毛5回ではツルツルにはならない…とがっかりされたでしょうか。

筆者は、それでも脱毛して良かったと思っています。
確実に毛が薄くなりましたからね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

↓「リゼクリニック」無料カウンセリング予約はこちら!