静電気にっき

お金・美容・教育・健康

【医療脱毛】ワキ脱毛6回の効果!6回では終わらない

脱毛って、5~6回のコースが多いけど
それで完了するかな?

脱毛って高いし、
5~6回で終了するのか不安ですよね。

この記事では、実際に医療脱毛を6回受けた筆者が

  • ワキ6回の効果
  • その後どうするのか

を書いています。

これを読めば、ワキ脱毛6回でどんな感じかわかりますよ!

 医療脱毛には個人差があるので、全ての人に同じ効果が出るわけではありません!

医療脱毛でも6回では足りない(写真あり)

結論としては、6回では足りません。
ワキは脱毛してツルツルにしたいですよね。

しかし、6回ではふつーに「ちょっとわき毛の薄い人」になるだけです。

脱毛前を10とすると、脱毛6回で3くらいにはなります。

数えようと思ったら数えられる程度です。

お手入れの頻度自体は変わらないかなーと思います。

医療脱毛終了後、どうするか?

sleeveless girl
ノースリーブが着たい!

追加する

ワキだけなら5回で10000円程度のプランもあるので、
医療脱毛で追加してもいいですね。

ワキを完全にツルツルにしたい!という人は
医療脱毛で10回くらいやる必要があるでしょう。

TBCで脱毛体験をする

脱毛サロンTBCで、脱毛1000円のキャンペーンがあります。

体験に行ってみるのも1つの手ですね。

全部ツルツルにはならないけど、少しはわき毛が減ります。

↓90本脱毛してもらい、満足いく結果になりました!

家庭用脱毛器を使う?

ツルツルの状態を保てるならOK

永久脱毛ではなくても、
ツルツルの状態を保てたらいいという場合は、市販の脱毛器を使っても
いいですね。

筆者はアイリスオーヤマの脱毛器(エピレタ)が気になってます。

脱毛器なら、ワキだけじゃなく、
全身(VIO以外)に使えてコスパいいですよね。

友達がエピレタを使っていて、

友達
友達

指毛はもう生えないし、
腕や足も薄くなったよー!

と言っていたので効果はあると思います。

ワキを放置

ぶっちゃけ筆者は放置してます。

今のところ、あまり人に会わない生活をしているので
わき毛も生やしてます。笑

脱毛で量が減っているので
伸びてもあまり気になりません。

気になったタイミングで剃ってます。
2週間に1回くらいかな…。

剃るときも、フェリエのボディ用でササッとお手入れするだけ。
「脱毛しておいてよかった」と思います。

まとめ

  • 医療脱毛でもワキは6回では終わらない
  • ツルツルには10回以上かかりそう
  • 家庭用脱毛器もあり(ただし医療脱毛の予定がない場合)
  • 人に会わないなら放置で◎

6回で終わらないとしても、
毛量が減るだけで全然違いますよ!

剃るのもシェーバーでササッと終わります。

病気でお風呂に2.3日に1回しか入れない時期があったのですが、

静電気
静電気

健康なうちに脱毛しておいてよかった〜

としみじみ思いました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

*筆者はジュエルクリニック恵比寿にて、全身・VIO6回20万円で脱毛しています。